FC2ブログ

ナレーション

 2010-01-21
声優界衝撃「ロビンマスク役」郷里大輔さん路上死のナゾ




まずは、田の中氏・郷里氏のご冥福をお祈りいたします。


18日のTVタックルでは、録音されていた郷里氏のナレーションがしっかり流れていたわけだが、実は少し気になったのだ。


もしかすると、訃報を受け大急ぎでナレーションを差し替えることも考えられるので、そんな予想もしながら聞いたものだから、ますます「その感じ」がわかったのだ。


いつもと違う。


郷里氏独特の迫力があまり感じられなかったのだ。

番組を初めから見られなかったので、「ナレータークレジット」を見逃していたのも拍車をかけた。

よーく聞くと本人の声だが、「代打で声質の似ている人にしゃべらせている」と想像しながら聞いても納得できそうな声だったのだ。


少し活舌も鈍い感じだったし…。


ニュースの記事が本当なら、前々から悩んでいて、
TVタックルのナレ録りが本調子でなかったことに絶望を感じて
しまったのではないか…。


そんな気がしてならない。

スポンサーサイト



一週間

 2010-01-09
年が明けて一週間。

ゆっくりだが、動き出しています。

年始の一連の飲み会も昨日で終わり。


今日は、来週放送の「沖縄BON!」魅川さんのコーナーの編集をしています。


さて。


100109_shiyakusho-build.jpg

県議会庁舎の隣に、新しく何やら要塞みたいな建物が出来ています。


これは、元の那覇市役所。


解体工事を行うために、完全包装されています。


何もが新しくなっていく。

そこに合わせて、自分も新しくしなければいけない。


しかし、芯はそのままに。


今年はそんな年です。
カテゴリ :日常描写 トラックバック(-) コメント(0)

ReSet , ReStudy , ReConnect

 2010-01-04
皆様、あけましておめでとうございます。

2010年と言えば…。


私が小学生の頃に夢中になり、未だに大好きなアニメ「トランスフォーマー」。

その第二シリーズとして放送されていたのが、「トランスフォーマー2010」。総司令官ロディマスコンボイが大活躍し、終盤でコンボイ司令官が復活する物語なのですが、その舞台となったのが「2010年」。


遥か未来だと思っていた年がもうやって来てしまったのですね。


さて、昨年は、9月より急に予想だにしなかった多忙ぶりで、
肉体的にも精神的にもやられっぱなしの年になりました。

「成長する」とは、「そのままの仕事の精度をレベルアップする」ことではなく、「やること自体を変えていく」ことだと思った、年の瀬でありました。


さて、これまでは数年間、カウントダウンライブで年越しを迎えていましたが、今年はそういうイベントもなく、静かに年越ししました。



そして、真夜中にお出かけ。行き先は、私のホーム神社「波上宮」。


ただ、やはり年越し直後は、かなり混雑していることが予想されたので、まずは、近くのレストランで腹ごしらえ。


20100104_nama-beer.jpg


まずは、耐えた去年の自分へのご褒美ビールで一人乾杯。


そして、深夜1時30分にも関わらず、この豪華メニュー。

20100104_sushi.jpg
寿司・上盛

20100104_tenpura.jpg
天ぷら盛り

20100104_maguronattou.jpg
まぐろ納豆


たまには、こんな贅沢も…。という感じでガッツリたいらげました。

一人和食もいいもんですね。


そして、2時を過ぎた頃に、いざ参拝。


それなりに並んではいましたが、ギュウギュウ詰めという感じではありませんでした。

20100104_naminoue01.jpg


とてもいい感じのタイミング。

20100104_naminoue02.jpg

周りを見ると、まぁ、時間もあると思うのですが、
若者率高っっ。

ただ、みんなやはり「二礼二拍一礼」は知らないんだね。

なんか、長~く頭下げている女子もいるし。

隣のカップルは、「なんか正月らしくなくない?」てな会話を繰り広げているし。


お守りを頂いて、おみくじをひいて、祭り会場を通って帰路へ。

20100104_yomatsuri.jpg

既にお腹いっぱいだったので、特に何も祭りフーズは食べませんでした。

しかし、せっかく元日の神社なので、年甲斐も無く、こんなものを買ってみました。


20100104_watagashi01.jpg
綿菓子です。

もちろん、しっかり頂きました。

20100104_watagashi02.jpg

今年の私のテーマは、「仕切り直し・学び直し・繋がり直し」です。

33歳。

高みを目指して、成長し直す一年にしたいと思います。


今年も一年、宜しくお願いいたします。
カテゴリ :御挨拶 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫