FC2ブログ

いつの間にか10年

 2015-10-30
年が明けてから、
ウチナーコンボイ・テレビ屋生活20周年アニバーサリーのことばかり
頭にあったので、すっかり忘れていたのだが、

なんと!

ウチナーコンボイ通信本部開設10周年を迎えていた!!

左上にしっかりと「Since 2005.6.18」と書いてあるではないか!

いかに私が、通信本部を疎かにしているかがバレバレだ!

今年の6月18日に、開設10周年を迎えていたのだ。

私としたことが。

お手伝いしている空手道場のブログの開設日はしっかり覚えているのにorz

もともと「ウチナーコンボイ通信本部」は、「テレビ屋直売店へようこそ!」という名称だった。
私の前のハンドルネームが「南の島のテレビ屋さん」であり、「ウチナーコンボイ」は一介のmixiネームに過ぎなかった。

2009年あたりから、所属会社の業務方針転換によって「テレビ以外」の映像コンテンツの仕事もするようになったため、
「こりゃあ、いずれテレビ屋とは呼べなくなるなぁ」と思い、ハンドルネーム自体を変更し、サイト全体の名称も変更したのだ。

(でも、4月の人事異動で今は立派なテレビ屋ですけどねー)

もともと、サイトを立ち上げたのは、
テレビ番組では伝えられない私自身のメッセージを発するために始めた。

最初はコラムとして色々書いていたが、そのうちこのブログを始めて、
日常報告的なものはそちらに移行していった。

そのうち、twitterとFacebookの出現で、日常の細かい呟きはそちらに移り、
このブログもごくまれに更新するくらいになってしまった。

しかし、twitterとFacebookは、過去記事の検索が面倒だ。
ブログは、過去記事アーカイブが、月毎に見返せるから良い。

始めた当時は、細かい短い記事も投稿してたなぁ。
ブログの過去記事を見返してみると、
今の自分との違いや変化なども確認できて面白い。

興味がある方は、ぜひ、⇒右側の月別アーカイブの欄から、昔の私を覗いてみて下さい。

ちなみに、今現在、Yahoo!やGoogleで「ウチナーコンボイ」で検索していただくとヒットする記事の99パーセントは、
私のコトです。

てなわけで、11年目も、のんびり、気ままに更新していきます。

宜しくお願いします。
スポンサーサイト



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫